aoとyuiとパパ

CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS


- - -
入園式
先日yuiの入園式でした。

その前の週、体験入園式ではパパから離れず泣いてたけど、本番ではママも横に座るので泣かずにすみました。

このブログを始めたころは、まだyuiも産まれてなかったなぁと思うと、月日が経つのは早いなぁとしみじみ。

今年はaoとyui二人とも幼稚園。


 
いっぱい遊んで、いっぱいいろんな経験をして楽しい幼稚園生活にしよう〜^^
幼稚園 comments(0) -
音楽発表会〜♪
今年もありました、音楽発表会。

今年はメロディアンを吹いたり、チャイムを叩いたり。

やっぱり年少さんの時よりか、はるかにレベルアップ!













そう!一人だけの楽器です。

チャイム(学校のキーンコーンーカーンコーン)を任されたみたい。

パパが見てる限りタイミングが怪しい部分もあったけど・・

楽譜を見ながらチャイムを叩いて、曲間でタンバリンに変わったり。

すごいじゃないか〜!

家にいてる間はいつもどうりと思ってるけど、ちょっとずついろんなことが出来るようになってるんだなぁ〜と感じました。

大変上手にできました、ハナマル^^

 
幼稚園 comments(0) -
音楽発表会
先日ao音楽発表会のでした。

平日だったけどもパパは半休もらって行きました。

昨年よりちょっと時間が少なくなったけども日々の成長を実感できて何となくニヤニヤ。










ちょっとリズムに乗れなかった部分もあるけど・・

でもちゃんとダンスを覚えれるようになったんだな〜と思うとビデオを撮りながらまたもやニヤニヤ。

何ヶ月に一回の行事はパパの楽しみなのです。

次はなにかな?
幼稚園 comments(0) -
運動会〜♪
先日、運動会でした。

aoは前日から「見にきてや〜」とありきった様子。

当日は両方のじぃじばぁばが来てくれてaoのお遊戯と競争を皆で観覧。

写真はハワイアンの踊り。

なんかにやけてしまったな〜〜





競争は障害物競走に出たけど今年もこけちゃいました;;

でも一生懸命走っていてホントがんばったなぁ〜

来年はyuiも入園するので撮影も大変だけど、パパとしてはなにより嬉しい一日。

子供っていいなぁ〜とつくづく思う一日でした^^
 
幼稚園 comments(2) -
音楽発表会♪
今日はaoの音楽発表会でした。

一生懸命歌うao。

しっかり親バカしてしまったよ。












太鼓を叩いていると
 
「もうこんなこともできるんだなー。」としみじみ。

演技前にパパを探してくれるのも嬉しかったよ。

とっても上手に出来ました!

ハナマル!◎
幼稚園 comments(0) -
運動会!
とうとうこの日がやってきました。

パパが首をなが〜〜〜くして待ってた運動会♪

かけっこはお友達とぶつかってビリになっちゃったけど、みんなニコニコしてたよ。

小人さんのコスチュームもお似合いです^^

来年再来年といろいろ出来ることも増えていくと、また楽しそう〜。

aoお疲れ様。

今日はどんな夢見てるかな?
ママも腕をふるってお弁当作りました。

あんまりゆっくり食べれなかったけど美味しかったね〜。

あまりにも天気が良過ぎたせいでパパはまた日焼け。。

まぁ楽しかったので良かったよ^^

 
幼稚園 comments(0) -
tomoくんファミリーと!
昨日は幼稚園の友達のtomoくんとそのファミリーが遊びに来ました!

せっかくなのでタコパー!

うちも久々なので結構作りすぎ・・

今日のお昼も出てきました。。

tomoくんの妹のsakiちゃん。

もうハイハイもすごく速い!

元気にすくすく育ってるねぇ〜。

今度はお好み焼きパーティーをしよう!

よろしくね〜。

 
幼稚園 comments(0) -
もうすぐ七夕
もうすぐ七夕です。

aoは幼稚園で短冊に絵を書いたみたい。

こういうものを家にもって帰ってくるとaoはaoの世界があるんだなと思うよ。

いろんなことを感じていろんなことに興味をもってね。 
幼稚園 comments(2) -
デコ弁
今日はaoが遠足の予定。

もちろんこの雨では行けずでした。。

でもお弁当はいるとのこと。aoが通ってる幼稚園では平日は給食なのです。

aoは車が大好きなのでママが早起きして作ったのがこのお弁当。

わかるかな?パトカーです。

完食はしたけども喜んだ様子もなく・・。

ま、次回に期待しよう。


yuiは先日、また顔からこけました・・

女の子なのに顔に擦り傷が。。

でも走り回るのが楽しくて楽しくてだからしょうがないね。

のびのび元気に育て!



 
幼稚園 comments(0) -
がんばってますよー
昨日ママがお迎えに行ったとき先生から「aoくんがんばってますよー。」と言われたらしいです。

何をがんばってるのかな?と聞いてみると、幼稚園で小柄な子にちょっと乱暴なことをしてる子がいたらしい。

そこへどうやら助け?に行ったらしいのです。

パパは本当にうれしかったぞー。

少々やんちゃで言うこと聞かなくてもいいから弱い立場の人の気持ちを感じ取れる子になって欲しいのです。

だからめちゃくちゃ嬉しかった。

aoはやっぱパパの子だなぁ(笑


でも別な日に近所のママさんが幼稚園で

「教室から外へ逃亡しようとして先生に確保されてたよ」

とのこと・・・。

ま、まぁ元気いっぱいでいいか!

先生、大変な子かもしれませんが宜しくお願いします。

 
幼稚園 comments(0) -
| 1/1 |