aoとyuiとパパ

CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS


- - -
子供の日
先日、子供の日でしたね。

aoもyuiも幼稚園で鯉のぼりを作りました。

aoは年少さんから数えて3つ目。

yuiは初めて作成。

ん、まてよ?

このままいくと幼稚園だけで6つ!
















記念にもなるし、全部置いてるけどすごい数だな〜

小学校になったらまた作るのかな?

ま、いっか(笑
 
いつもの comments(0) -
ダブルさんぱつ〜
先日二人とも散髪しました。

いつもaoの散髪はしてるけども、今回はyuiも!

yuiは恐らく、髪の毛で筆を作って以来初めてじゃないかな?

aoはダイブ慣れてるし、そんなに長くもないので比較的簡単♪

yuiは。。

女の子の髪の毛ってむずかし〜〜

しかもクセっ毛だし。

恐る恐る切りました。
そんなに短くはできなかったけども。

もうすぐ夏だし、もう一回くらいは切るかな?

いつもの comments(0) -
撮影+公園♪
先日yuiが撮影に行ったので今度はao。

五月のこどもの日にちなんで555円。

ちょっとイケメン?(笑

よくaoに似てると言われるパパはなんとなく嬉しい。

バラはなんとなく不自然だけど、まぁ写真撮影ってこんなものなのかな〜?

写真撮影はaoとママだけで行ってパパとyuiは公園へ。
 
この前aoと行った公園です。

自転車でのんびり〜。

桜は散り始めてたけどいろんな花も咲いてきだして春だな~と思いました。


おでかけ comments(0) -
桜満開♪
先週のお休みの日、yuiとママはお買い物へ出掛けたのでパパとaoは近くの公園へ。

桜満開です。

ポカポカ陽気で気持ちいい〜

aoはドングリを拾ったりしてました。



















大きな遊具で遊んでいると、aoのクラスメイトも遊びに来てました。

夕方になるとちょっとヒンヤリしてきたけど大満足。

「今度はおべんともってこよ〜」とaoも言ってたので次は家族みんなでピクニックかな^^
おでかけ comments(0) -
入園式
先日yuiの入園式でした。

その前の週、体験入園式ではパパから離れず泣いてたけど、本番ではママも横に座るので泣かずにすみました。

このブログを始めたころは、まだyuiも産まれてなかったなぁと思うと、月日が経つのは早いなぁとしみじみ。

今年はaoとyui二人とも幼稚園。


 
いっぱい遊んで、いっぱいいろんな経験をして楽しい幼稚園生活にしよう〜^^
幼稚園 comments(0) -
想像力
最近休みの日に雨が多くて家遊びが多いです。

家遊びでも子供達はいろいろ考えてるみたい。

この画像で分るかな?

aoが作ったんだけど、バーベキューです。

ブロックを片付ける箱のフタにブロックの脚をつけてバーベキュー台。

見えてないけど車輪のついてるブロックでそれで火の調整。

コップの中には同じ色の小さなブロックを入れてジュースを表してます。


一番左のお皿はジェシーの帽子。

ホントいろいろかんがえるなぁ〜

yuiも大満足で遊んでました。



 
いつもの comments(0) -
雨の日
雨の日でした。

外にも遊びにいけないし欲求不満な子供たち。

でも子供たちってそれなりに遊ぶんだね〜

かなりドタバタうるさいけど。。

まぁ二人で遊んだりするようになったのでダイブ楽かな〜

テンションあげあげな二人です(笑
 
いつもの comments(0) -
読書
最近yuiの中で「よるくま」シリーズが大ブーム。

寝る前とか「よるくな読んで〜〜」とよく言います。

だいたいパパが読んであげるんだけども最近はお兄ちゃんも。

ひらがなはほとんど読めるし、aoは覚えるぐらいになっているので、大分スラスラ。

yuiも喜んでるよ。

ちょっとお兄ちゃんぽくなってきたな〜^^
いつもの comments(0) -
びふぉーあふたー
このタイトルでわかるかな?

そう昨日はaoの散髪をしました。

ここ最近はずっとパパがaoの散髪をしています。

→の髪の毛を切って〜〜



















こうなりました!

ちょっと前髪にアクセントを付けてみました。。

サッパリしたなぁ〜



話題は変わってyui。。

インフルエンザにかかってしまいました;;

昨日の晩から発熱。

そういやパパ昨日yuiのクシャミを浴びたな・・・。

大丈夫かな・・・。

yuiはというとタミフルを処方してもらい、とても元気。

最近またブームの「よるくま」を読んで〜と何回も読まされています。

もうちょっと安静にしてしっかり元気になろう!

 
いつもの comments(0) -
親ばかさせてください
今日は近くの写真屋さんでキャンペーンがあったとのこと。

3月3日のおひな祭りにちなんで333円で写真を撮ってくれたみたいです。

仕事中、ママからのメール。

画像だけだったけど・・・

はい、めちゃくちゃ可愛い〜〜

親ばかですね(笑


 
いつもの comments(0) -
<< | 2/40 | >>