aoとyuiとパパ

CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS


- - -
びふぉーあふたー
このタイトルでわかるかな?

そう昨日はaoの散髪をしました。

ここ最近はずっとパパがaoの散髪をしています。

→の髪の毛を切って〜〜



















こうなりました!

ちょっと前髪にアクセントを付けてみました。。

サッパリしたなぁ〜



話題は変わってyui。。

インフルエンザにかかってしまいました;;

昨日の晩から発熱。

そういやパパ昨日yuiのクシャミを浴びたな・・・。

大丈夫かな・・・。

yuiはというとタミフルを処方してもらい、とても元気。

最近またブームの「よるくま」を読んで〜と何回も読まされています。

もうちょっと安静にしてしっかり元気になろう!

 
いつもの comments(0) -
親ばかさせてください
今日は近くの写真屋さんでキャンペーンがあったとのこと。

3月3日のおひな祭りにちなんで333円で写真を撮ってくれたみたいです。

仕事中、ママからのメール。

画像だけだったけど・・・

はい、めちゃくちゃ可愛い〜〜

親ばかですね(笑


 
いつもの comments(0) -
鬼はそと〜〜!
節分でした。

aoは幼稚園で鬼の絵を描いたり鬼の帽子?を作って持ってかえってきたね〜

もうすぐ年中さんも終わりにもなってくると、ちょっとずつ絵も変わってきたね。

←は塗り絵みたいだけど。。


















最近また歯が抜けました。

2本目の歯が抜けて3本目、4本目と続いていくんだろうなぁ〜

そうやってちょっとずつ成長してるんだなぁ〜


 
いつもの comments(0) -
はやくも!
いきなりドアップです。

何か分るかな?

そう前歯の下の歯。

抜けちゃいました〜













年末くらいからグラグラしてて先週くらいに抜けちゃったけども、実はもう生えてきてます。

記念すべき抜けた歯・・・

パパが洗おうと洗面所で・・・

流してしまいました(><;)

ごめんな〜ao。

今度抜けたらちゃんと投げような〜


 
いつもの comments(0) -
あけましておめでとうございます。
年が明けました。

あんまり更新できなかったけど、今年もちょくちょく書いていこうと思います。

最近のaoの朝のお気に入り。

これなんて言うか分ります?

パパの時代ではピアニカだったけどもaoの時代ではメロディアンと言うらしいです。

「ピアニカやん。」と言うと

「メ・ロ・ディ・ア・ン!」と言われました。。。

続いてハミガキ。

yuiも自分でちょっとずつできるようになったね。

仕上げはおと〜さんですが。



今年はaoは年長さん、yuiは年少さん。

パパも年男でいろいろ忙しくなりそうだけど笑いの絶えないファミリーにしていこう!
いつもの comments(0) -
寝る前の一言
 今日の寝る前の一時。

aoと何気なく話しているうちに「パパおじいちゃんになっても好きでいてくれる?」と聞いてみた。

するとaoは「あのな(最近の口癖)人はな、好きな人は大人になってもずっと好きやねんで」と。

まぁ、なんとなくうれしいなぁ〜とパパは聞いていたよ。

逆にaoからの質問。

「おじいちゃんの次は何になるの?」と。

パパは一瞬どう答えようか迷いました。

aoがどう思うのかも聞いてきたくて「死んじゃうんだよ。」と言いました。

パパは教育的に間違っていたのかもしれない。

5歳の子に言うことじゃなかったかもしれない。

aoはそれを聞くと一瞬パパの顔を見てうつぶせになって何も言わず泣いてしまいました。

声も立てずただ泣いていました。

ゴメンな、ao。

そのままaoとyui一緒に寝て、aoは眠りました。

明日になったら多分すっかり忘れてるだろうな〜

でもね、パパは今日のこと一生忘れないな。

いつもの comments(0) -
マイキッチンPart2!
前回に続いてまたまた「マイキッチン」

yuiも気に入ったらしく遊んでいたのでパチリ。

商品説明をしとこうと思います。

DAISHOWA BOOK&TOY CO.,LTDの「マイキッチン」!!

ホームページを見てみるとこの他にも「のりもの、どうぶつ、スーパーマーケット」とかあるみたい。















興味のある方は是非是非お買い求めください〜^^
 
いつもの comments(0) -
大きな絵本「マイキッチン」!
先日知り合いの方から頂きました。

これ実は絵本なんです。

「マイキッチン」という絵本なんですがなんと遊べちゃう!













aoもyuiも飛びつきました。

yuiは「パパも入りぃ〜」と言うけどパパはちょっと入れないかな〜

お料理したり、お母さん人形と赤ちゃん人形をお風呂に入れたり〜楽しめました。




















付属食べ物とか人形は片付けるのも簡単!

パズル感覚でお片づけ。

楽しい絵本ありがとうございました^^




いつもの comments(0) -
ケーキ
先日yuiの誕生日でした。
今回は誕生日プレゼントであげたジェシーの顔を描いてもらいました。
なかなかすごいな〜と感心。
食べてしまったら無いけども(笑)子供達は満足(^-^)/
いつもの comments(0) -
見て見て!
今日の朝、朝ご飯を食べているとaoがなにやら自慢げに。
いつものレゴだと思うとブロックで郵便マークを表現した配達車。
「お、すごいな〜」と言うともう止まりません。。
パパが顔を洗う時も着替える時もずっと持ってきました。。
yuiまでブロックを持って来てる。。
でも褒めて育てるってこういうことなのかな(^-^)
いつもの comments(0) -
<< | 2/30 | >>